ホテルを支える仲間たち  -客室係ー

ホテルブリスヴィラ波佐見が開業して、半年になります。

おかげさまで、7月にはじゃらんnetのユーザー口コミ宿ランキングで「お部屋の良かった宿ランキング」九州で1位という光栄な結果を頂戴しました。
9月現在も「泊まってよかった宿ランキング」九州で7位を維持しております。
ブリスヴィラをチェックアウトされるお客様から「きれいな部屋で気持ちが良かったです」とのお褒めの言葉をよく頂戴しております。
開業からご声援を賜り、ありがとうございました。これからも、スタッフ一同、お客様にお喜び頂くホテルを目指して励んで参ります。

お掃除1.jpgブリスヴィラでは、地元の人々が中心になって働いています。
その中でも今回のご評価には、お掃除担当のスタッフの存在は欠かせません。
直接お客様と接するわけではありませんが、間接的にすべてのお客様と接しています。

ブリスヴィラのお掃除を担当しているスタッフは、全員女性です。
幅広い世代構成ですが、気持ちの若さでは、ほとんど年齢差はありません。
先日は満室の折「久々に燃えました!」という元気溢れるお姉さまや、オシャレに余念がない方、お花に詳しくて、色々とお教え下さる方など、多彩な楽しい仲間です。

お掃除2.jpg時々傍からお仕事の様子を垣間見ることがあります。
疑問があれば、臆することなく意見を持ち寄り、時にはそれで涙することがありながらも、翌日には皆、笑顔でお掃除に励む、仕事にとても熱い人々です。

ブリスヴィラには、庭もあることから、お掃除のスタッフは、草取りもやります。
ベッドメイキングは結構な重労働で、7キロ痩せたスタッフもいるとか・・・

お掃除の仕事は、きれいごとでは済まないにもかかわらず、このような結果を出すのに大きな原動力になってくれている仲間を、私たちは、とても誇りに思っています。

これからもブリスヴィラ波佐見では、笑顔とパワー溢れる女性たちが居心地の良い空間をご用意して、皆様のお越しをお待ち申し上げております。

お掃除集合.jpg

2015.9.16 ロビーマネージャー 中西 智子